トライアスロン 旅行

2020/10/4 潮来トライアスロン当日編

トライアスロン
この記事は約2分で読めます。

昨晩のお酒が少し残った状態で5時半に起床。

お風呂に入ってから近くのファミマでおにぎりを購入。

6:45にホテルをチェックアウトして2km先のスタート会場「あめんぼ」へ。

試泳は8:25~8:40、スタートは8:50~8:55のローリングスタート。

スイムは1125m(1周回)、バイクは30km(10km x 3周回)、ランは7.5(2.5km x 3周回)と短めの距離。

これがコース図(潮来トライアスロンホームページから拝借)

パラパラと雨が降る中、1kmランでウォーミングアップ、そして試泳スタート。

相変わらず汚い。緑。臭い。だけど、バタフライなんかもして心拍を挙げて合計500m泳ぎました。

そしてスタートの時間。2m間隔で並んで6秒置きに1人ずつスタートする形。

ローリングスタートはバトルになりにくく泳ぎやすい一方で、競技中に順位が分からないので上位選手は厳しいと思う。

スタートはこんな感じ。関係者の写真を拝借してます。

ピッピッピッ、ピーンでスタート。

<スイム>

時計回りで1,125mを1周回。

奥の三角ブイまでは少しきつかったけど右に曲がってからは自分のペースで泳げました。

バトルは無し。前日に買ったゴーグルも調子良し。

抜かれた人にくっついていったり、抜かれた人を抜き返したり、また抜かれたり苦しいものの楽しめました。

<バイク>

バイクは平坦な10kmを3周回。カーブはあるものの危険な箇所はなく走りやすいコースでした。

途中でモモがいたくなってしまい、練習不足を痛感・・・

<ラン>

ランは2.5kmを3周回。こちらも平坦。

キロ3分55秒ペースでラスト1kmは3分50秒に上げてゴール。

<総括>

久しぶりのレースは満足な結果でした。

周りがみんな速く、かなりレベルが高いレースでした。

速い学生がたくさんいる中、松丸真幸さんが優勝。さすがです!

やっぱりトライアスロンは楽しい!

レース後は潮来の「ぷちろーど」でオムライスを。

ビールではありません。泡のあるコーヒーです。

オムライスはデミグラスソースにコクがあり卵はトロトロでとても美味しかったです。

最後に酒造でお土産を買って帰りました。

蔵出し原酒を樽からそのまま瓶に詰めていただきました。

良い一日でした。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

タイトルとURLをコピーしました