トレラン ホテル 旅行

FORMOSAトレイル 1人旅 1日目①台北観光(2019/11/28)

トレラン
この記事は約2分で読めます。

台湾の真ん中にある埔里(プリ)という場所で開催されるFORMOSA(フォルモサ)トレイルに出場してきました。

75kmのレースに出ることにしました。ほかには40km、105kmがありますが75kmくらいがちょうどよいかと思って。

予定はざっとこんな感じ。

ーーーーーーーーー

・1日目(11/28):羽田→台北 台北市内のホテルに宿泊

・2日目(11/29):台北→台中→埔里 前日受付&埔里市内のホテルに宿泊

・3日目(11/30):レース当日

・4日目(12/1):埔里→台中→台北→羽田

ーーーーーーーーー

初めての台湾&海外一人旅なので、まずはきちんと埔里まで到着できるかが心配でした。

朝の便で台湾まで4時間かけて向かいます。

機内食のハンバーグ。しっかりあったかくてジューシーで美味しかったです。

台北空港に到着後、SAKURA MOBILEで予約しておいたWifiを取りに行きました。

スムーズに受け取れてホッとしているところでSUBWAYを発見。

そこまでお腹が空いていなかったけどせっかくだから台湾SUBWAYを経験。

英語がポンコツな私には少し注文が難しかったですが何とかなりました。

日本とは少し違う野菜でしたが美味しかったです。

そしてチェックインするために地下鉄で「忠孝復興駅」に向かいます。

台湾の地下鉄はコインのようなものを買って自動改札機にかざす形。

あたふたしていたら駅員さんがジェスチャーで教えてくれました。

沖縄のゆいレールのようなイメージです。

地下鉄はかなりキレイ。エスカレーターは大阪の右側は止まる人スタイル。

「忠孝復興駅」の街並み。古い建物と新しい建物が混在していました。

そごうもありました。

EASTIN TAIPEI HOTELにチェックイン。(WestinでなくEastinです・・・)

すごく狭いけど寝るだけなのでOK!

散歩ランに向かいます。

顔があったのでパシャリ。こちらの有名人かな・・・?

台北101。

新宿アイランドタワー前にあるやつ。

ツリーもありました。

かさ!

スシロー!

ファミリーマートでビールを購入しました。台湾にはファミマが至る所にあります。

いったんシャワーを浴びて、ビールを飲んで、夜市へ向かいます。

今日のランルート。合計14km。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

タイトルとURLをコピーしました