トレラン

ハセツネ 1LOOP

この記事は約3分で読めます。

ハセツネCUPのコースを走ってきました。

コーステープが無いため、EPSON MZ500に入れたGPXデータを元に走りました。

合計12時間50分もかかってしまいました・・・

10:30に五日市小学校からスタート。前半のボス、三頭山を目指します!

今熊神社の先では早速コースをロストしました。本来は巻き道を走るんですが、今熊山の山頂まで登ってしまいました。ロストは10回以上しましたが、MZ500の精度が高くて頼りになりました!

13:05に醍醐丸に到着!

ときどき景色が抜けるところがあり癒されます。

色々な山を越えていきます。13:41に茅丸を通過、13:47に生藤山を通過しました。

15:21に丸山山頂を通過しました。

西原峠を越えるといよいよ三頭山です。

登りがきつくすでにヘロヘロです・・・

16:53に三頭山避難小屋に到着しました。

避難小屋から100mほど標高をかせぐと山頂に着きます。

17:04に山頂に到着。ここまで約36km。6時間30分もかかってしまいました・・・

山頂からの景色です。

ハセツネ本番では勘違いしがちなのですが、三頭山はハセツネで一番標高が高いだけで、ここにエイドはありません。

ここからさらにアップダウンを経て7-8km先の月夜見第二駐車場まで行かないと水分の補給ができません。

7-8kmというと1時間はかかるので水分は残しておく必要があります。

私は三頭山山頂に17:04に到着、エイドの月夜見第二駐車場には18:15に到着しました。

月夜見第二駐車場からは後半戦!次のボス御前山、ラスボス大岳山を越えて、くだり基調で御岳山→日の出山を経由してゴールへ向かいます。

月夜見第二駐車場から御前山へ向かっている途中で、だんだん日が沈んできました。

ナイトトライルとなるのでヘッドライトを装備して進みます。

御前山まではかなりの急登で写真を撮る余裕がありませんでした。

19:22にへろへろで御前山山頂にたどり着きました。真っ暗です!

御前山から大ダワまでは多少アップダウンはあるものの、ほぼくだりです。

疲れはしないのですが、なかなか着かないのですごく遠く感じました。

ナイトトレイルは楽しいです!周りに誰もいず自分だけの世界。

熊鈴とザッザッと走る音しかない世界です。

大ダワを越えてラスボスの大岳山にアタックです。

大岳山はそこまでキツくないイメージでしたがかなりハードでした。記憶って頼りになりませんね・・・

20:47に大岳山山頂到着!

大岳山山頂からの景色です。青梅の街の灯りでしょうか。

ラスボスを制覇した後はくだり基調です!

21:30に御岳神社に到着。

ここから先の日の出山までは1月に走ったコースなので記憶が鮮明です。

日の出山までは走りやすく楽に行けるイメージでしたが山頂手前の階段がかなりキツかった・・・

21:55に日出山山頂到着!

普通のライトでは字が写らなかったので赤に変えて撮りました。不気味ですね・・・

日の出山からの絶景です!

ここから先は金毘羅尾根を経て五日市小学校に向かいます。

ほぼくだりですがたまに登りもあります。しつこい感じです。。。

ロードに出るまでかなり長く感じました。

23:20に五日市小学校に到着しました!汗冷えしながらのゴールです。

STRAVAのデータです。大岳山でかなりペースが落ちていました。

66km、12時間50分、獲得標高4,030mとのこと。

本当にきつかったけど走りきれて良かったです!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

タイトルとURLをコピーしました