トライアスロン レース

2021/10/10 千葉シティトライアスロン参戦記(当日編)

トライアスロン
この記事は約3分で読めます。

■起床~試泳まで

いよいよレース当日!6時30分に起床です。ウコンとKANZOをダブルで飲んだせいか二日酔いはありません!

7時に4kmほどジョグ。たまにダッシュして心拍をあげときました。

朝食はセブンのミニカレー。お腹いっぱいになりました。

ホテルに荷物を預けてチェックアウト。会場に向かいました。

途中で雨がすごく降ってきて残念な気持ちになりましたが、すぐに止んで快晴に!

トランジションで準備をしてから、コインロッカーに荷物を預けてスイム会場へ向かいました。

荷物預けが無い代わりに、コインロッカーがたくさんあって便利でした。

今回のコース図です。

スイムは750mを2周回。1度陸に上がりますが給水は無さそうです。

バイクは6.4kmを6周回。フラットですがUターンや直角カーブがあるので注意が必要そうです。

ランは2.5kmを4周回。全部フラットなので走りやすそうです。

■試泳~スイム

試泳の時間です。バタフライや全力泳ぎをして心拍を高めました。

背浮きもしながらたくさん水につかりました。

スタートは10人, 10秒間隔のローリングスタート。私は最後尾からスタートしました。

スイムスタートの様子です。フライパンを叩くという昭和スタイルの応援がうるさかったです。。

(ビックリするので音量に気を付けてください)

千葉シティートライアスロン

1周目はスイスイ泳げている感覚がありました。

陸に上がった時のタイムは12分30秒!早すぎてビックリしました!

2周目はヘッドアップ後に重くなる感覚がありペースダウン。

ゴーグルも曇りはじめブイが見にくくなり負のスパイラルへ・・・

スイムアップは27分を切れたので満足です。

千葉シティトライアスロン スイム

■バイク

1周目はコースと道路の様子を見るために少し押さえながら走りました。

所々にアスファルトにヒビが入っているので注意が必要そうです。

風はあまりなく快適です。2周目からは少し頑張って踏みました。

数人に抜かれましたが快適にバイクフィニッシュできました。

■ラン

最初の1kmは余裕なのに3分40秒で走れてビックリしました。

ところが1kmを過ぎたあたり、プールに差しかかったくらいでペースダウン・・・

4km過ぎで足が攣ってしまい立ち止まってしまいました(T T)

オリンピックディスタンスで立ち止まったのは初めてかも。。。

屈伸をして何とか復活。以降は1km 4分30秒前後で様子を見て走りました。

何とかゴールできましたがゴール後は足が痛すぎてしばらく立ち上がれませんでした。

それでも2時間20分を切れたので大満足でした。

この時期に開催してくれてありがとうございました!

■レース後

1時間くらい会場で休んで浦安まで約20km自走しました。後泊もしちゃうのです。

この20kmが思ったよりきつかった・・・

稲毛海外to浦安

最近は浦安がお気に入りで周辺のホテルに格安で宿泊できるのです。

温泉に入ってから焼き鳥を食べに繰り出しました。その様子はこちら

本当に充実した週末を過ごせました!

改めて、主催してくれた皆様やボランティアさんに感謝です!

ありがとうございました!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

タイトルとURLをコピーしました